fc2ブログ

新年会

ここでは、「新年会」 に関する記事を紹介しています。
新年会
昨年10月会員になった伊藤さんは、屋代高校の後輩。「フランスの起床ラッパ」を熟読した青春時代がありました。マレットゴルフに通う途中「大島博光記念館」の前を通るたび、寄って見たいと思いながら、何となく気後れがして・・・。昨年奥様同伴で思い切って記念館を見学し、懐かしい「フランスの起床ラッパ」に再会しました。
すぐ会員となり、「友の会ニュース」をご覧になって新年会にも参加して下さいました。

新年会
館長の新年の挨拶と乾杯に続き、お互い初対面のかたが多く」、自己紹介から交流がはじまりました。
新年会が始まる直前まで、ばら整備の作業をしていた矢野さん、雨宮さんは寒い中汗をかきながらバラを植えたり大奮闘。今年のバラ開花を期待する声に応え、育成状況を話して下さいました。
レッズ
会が夕方お開きになると、新年会会場(展示室)がシアターに早変わり。
ウォーレン・ビーティ監督のアメリカ映画「LEDS](アカデミー賞の最優秀監督賞、ゴールデン・グローブ賞等受賞)を鑑賞しました。5000人を越えるエキストラが「インターナショナル」を歌う迫力有るロシア革命のシーン、
「世界を揺るがした十日間」の著者で、アメリカ人で唯一「赤の広場」に埋葬されているジョン・リードを主人公にした映画。ルイズ・ブライアンとの愛を織り込み、激動期を生きた姿が画面いっぱい、強烈に描かれていました。
レッズ
レッズ
今後も記念館での映画鑑賞会を計画していきたいですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshimahakkou.blog44.fc2.com/tb.php/861-b2eb54d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック