fc2ブログ

三重県高退教の合唱団・プリマヴェーラ来館

ここでは、「三重県高退教の合唱団・プリマヴェーラ来館」 に関する記事を紹介しています。
三重県の高校教職員組合退職者協議会の中に結成された合唱団・プリマヴェーラの皆さん17名が来館されました。
三重プエヴェーラ

合唱団プリマヴェーラの皆さんは忘年会旅行として昨日は中山晋平記念館を見学、渋温泉に泊まり
今日は、野沢温泉、おぼろ月夜ノ館(高野辰之記念館)を見学してはなやでお昼。そして大島博光記念館の見学でした。
童謡、唱歌がブームになっていますが、歌を好きな皆さんにお勧めの、旅行の新しいコースを作れますね。
さらに、松代は「ミカンの花咲く丘」を作曲した海沼実、「子鹿のバンビ」を作詩した坂口淳、「お猿のかごや」作詩の山上武夫の誕生地でもあります。

時間の関係で、博光が使っていたピアノに合わせて皆さんに歌っていただくことはできませんでした。
またゆっくりお出かけいただきたいです。
 とても朗らかなメンバーの皆さんでした。

皆さんを乗せてきてくださった旅行社の、バス運転手さんとバスガイドさんが何と!今日来られた方の教え子だったと言う嬉しい偶然もあって、先生冥利につきる忘年会旅行でしたね。お疲れ様でした。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshimahakkou.blog44.fc2.com/tb.php/822-2c6a06da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック