FC2ブログ

小山淑子さん(故小山清茂夫人)杏の花を訪ねて

ここでは、「小山淑子さん(故小山清茂夫人)杏の花を訪ねて」 に関する記事を紹介しています。
小山清茂さん(作曲家)と博光先生は、生前同郷と言うだけでなく、通じるものが有ったようで交流が最後まで続いていました。お互いに訪問し合っては、議論を交わしていたようです。清茂さんが昨年亡くなられ、長野市立博物館において、展示とコンサートが開かれた折、夫人の淑子さんが記念館を訪ねて下さいました。DSC01230小山淑子さんと杏
神戸時代の教え子の友人とお二人で、杏の花を訪ねて来てくださいました。
昨日、千曲市の森を訪ねましたが,村裾にほんのわずか花開いているだけでした。
昨日、今日とお天気が良かったので東条の桜は1部咲きというところでしょうか。
咲き始めの杏の花を見ることが出来ました。
DSC01227小山さん天皇御座所見学
松代を何カ所かご案内しました。
大本営地下壕群の中の舞鶴山地下壕、天皇の地上御座所前で撮った写真です。
四方を山に囲まれ、エアーポケットになっていて低空飛行が出来ない地形。春の陽がさんさんと降り注ぎ,もしかしたら昭和天皇の住居となったかもしれない建物を浮かび上がらせていました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshimahakkou.blog44.fc2.com/tb.php/534-b00dc455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック