fc2ブログ

象山ハイキング(下)

ここでは、「象山ハイキング(下)」 に関する記事を紹介しています。
 
26
象山山頂の先はすこし急な下り坂で、竹が生い茂っていました。
草刈り機
ブーンブーンとエンジン音をたてて草刈り機の男性がすれ違いました。「頑張ってね!」「お疲れさんです!」
28
80歳代とおぼしき老夫婦、「新しい熊の糞があったから気をつけな!あんた一人かい、心配だなー。
イノシシは山を降りて千曲川の河川敷に行ってるんだ」──そういえば畑に足跡がありました──
「キツネはさっと逃げるがタヌキは逃げないんだ」
──前にカモシカを見ました──「そう、カモシカもいるね」
──清野から登ってきたのですか?──「いや、(鞍骨)山に行った帰りだ。体調が良くないので帰る……」
「じゃあ気をつけて行ってね」と、元気なおじいさんでした。
31
少し広い砂地の尾根道となり、展望がとれました。
29
直近に狼煙山
30
奥に皆神山と巨大な奇妙山
32
いたる所カシワの木
33
34
堀切の跡か。山城の防御のための。
35
またも目の前にコンクリートの構造物
36
回り込むと正門があり、ここも水道局の施設でした。
37
行く手を見ると、すぐ左に鉄塔があり鞍骨山への尾根道、右は清野へ降りる道のようです。
38
右の道を降りていきます。ここは車の通れる林道となっており、イノシシ除けの防護サクが。
39
防護サクの門を出れば人里ということでしょうか。
40
41
古い梅林や墓地がありました。
42
43
44
清野の畑に出ました。
46
北に真っ直ぐ行くと象山口付近に出ます。
45
ここが倉科林道入口になります。
47
下から見ると、水道局施設脇の鉄塔から鞍骨山山頂までかなりの距離があります。
48
今回歩いた象山(中央が山頂)から右の鉄塔まで、たいした距離ではありません。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshimahakkou.blog44.fc2.com/tb.php/4801-634491a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック