松代の皆神山の紅葉

ここでは、「松代の皆神山の紅葉」 に関する記事を紹介しています。

皆神山
松代の街の北側すぐ近くにある皆神山。山頂が平坦で広く、特徴的な形をしています。
あそこにはなにがあるのでしょうか?
皆神山
ちょうど黄葉に彩られています。
黄葉
登山道(自動車が登れる)
黄葉
登り切ると野原と畑が広がり、とても山頂とは思えません。
山門
皆神神社の山門
山門
黄葉
クロサンショウウオが産卵する池があるそうです
皆神山
自然に同化したような池が四つ、境内の脇にありました。
皆神山
皆神山
黄葉
カエデの紅葉が鮮やかでひときわ目立ちました。
皆神山
本堂
DSCF6853太陽光発電パネル
東側が小高い丘になっていますが、大規模な太陽光パネルが作られていて、眺望が得られません。
DSCF6862眺望
西側に北アルプスと松代の街がおぼろに見えます。千曲川は見分けが困難。
DSCF6907下山
東側の山は下りたほうがよく見えました。
黄葉
奇妙山の隣の山
黄葉
一番大きい奇妙山
あまかざり
尼巌山(あまかざりやま)
黄葉
今日は栄村九条の会の人たちによる象山の地下壕見学がありました。
黄葉
象山もきれいに紅葉していました。
黄葉
記念館の前の山も美しく色づいています。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshimahakkou.blog44.fc2.com/tb.php/3494-09b7d32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック