ぶうわの夏休み絵日記 <むすび>

ここでは、「ぶうわの夏休み絵日記 <むすび>」 に関する記事を紹介しています。
絵日記

8月25日 木曜日
おとうさんがかえってきたので るすばんをしないですんだ。べんきょうをすませて山田さんのうちにピアノのれんしゅうにいってから、ピアノの先生のところにピアノをしにいった。
それからのりちゃんやほかりくんたちとくちくすいらいをした。ぼくはすいらいだった。

*夏休み絵日記(小学3年生・昭和30年)最後のページに担任の外川先生のコメントが書いてありました。子どもの頃の絵はユニークでいいですね。文章は事実の羅列で面白くないですが。
静江の奮闘のおかげで子どもたちが楽しい日々を過ごしたことがわかりました。

ひまわり



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshimahakkou.blog44.fc2.com/tb.php/3407-280338eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック