ぶうわの夏休み絵日記 <草とり>

ここでは、「ぶうわの夏休み絵日記 <草とり>」 に関する記事を紹介しています。
絵日記

8月5日 金曜日 晴
きょうはがっこうへいく日なので、あさごはんをたべてからがっこうへいった。
ちょうれいがあるのでみんなごうれいだいのまえにならんだ。ちょうれいがおわってからきょうしつで三くみの子たちと本にまるをつけた。それが二、三ページでおわった。
それからくさがはえているのでみんなで草をとった。
夕方おかあさんたちとえいがを見にいった。まんがのえいがとビニロンと東京ものがたりの三つをした。とちゅうであかばねくんのおかあさんと一ねんにもあがっていない女の子におとうさんの三人にあって おわるときいっしょにかえった。
弟はねてしまった。赤ばねくんのおとうさんが弟をおぶってとちゅうまできてくれた。弟はそこからみんなとあるいて帰った。おとうさんはまだかいぎからかえっていなかった。

*映画は小学校の校庭でやった野外映画会だったと思います。「東京物語」は見た記憶がありますが、理解できたのでしょうか?ビニロンは覚えていません。子供向けの映画だったのでしょうか?
この頃はたびたび野外映画会をやっていたのですね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshimahakkou.blog44.fc2.com/tb.php/3370-85288f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック