逃げるのはたくさんだ

ここでは、「逃げるのはたくさんだ」 に関する記事を紹介しています。


逃げるのはたくさんだ


彫像




逃げるのはたくさんだ
              大島博光

地獄から逃げる 人生から逃げる
未来から逃げる 政治から逃げる

己れから逃げる 闘いから逃げる
愛から逃げる 希望から逃げる

状況から逃げる 事件から逃げる
レアリスムから逃げる 真実から逃げる

    *

砂漠へ逃げる 酒へ逃げる
諦念へ逃げる 亜片へ逃げる

快楽へ逃げる 神へ逃げる
島へ逃げる 死へ逃げる

内面へ逃げる 韜晦へ逃げる
くらやみへ逃げる 沈黙へ逃げる

    *

逃げるのは もうたくさんだ
ふみとどまって たたかう時だ 今は

          二〇〇三年四月
(自筆原稿)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshimahakkou.blog44.fc2.com/tb.php/3320-0a2ab7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック