神野さん・宮林さんがミニコンサート

ここでは、「神野さん・宮林さんがミニコンサート」 に関する記事を紹介しています。
ミニコンサート

神野さんと宮林さんが長野中央病院でミニコンサート。ドボルザークのユモレスク、ロシア民謡のともしび、赤いサラファン、トロイカ、中山晋平の曲からゴンドラの唄、カチューシャの唄、砂山、あの町この町、雨降りお月、てるてる坊主、シャボン玉、兎のダンス、證城時寺の狸囃子など懐かしい曲を演奏しました。

ミニコンサート

入院中の方や看護婦さんなど70名ほどの皆さんが参加し、ヴァイオリンの美しい音色に聴き入りました。

「すばらしくて涙がでそうだった。本当によかった。体が痛いけど癒された」(83歳の患者さん)
「力強くて、二人の息もぴったりでした。『愛の讃歌』がよかった。定期的に来てもらえたら患者様の励みになると思う」(職員さん)

ミニコンサート

 コンサートを企画したのはリハビリ入院中の雨宮さん。初めに、お世話になっている病院の皆さんに何か恩返しできないかと企画したいきさつを話し、演奏者を紹介しました。終わりには自分の足で立って宮林姉妹に花束を渡すことができ、満面の笑顔で記念撮影をしました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshimahakkou.blog44.fc2.com/tb.php/3312-2372f3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック