鳥の歌

ここでは、「鳥の歌」 に関する記事を紹介しています。
鳥の歌
鳥の歌



 鳥の歌

こんな夜ふけに 不眠の耳に
いつか むかしに聞いたような
鳥の歌がまた 聞こえてくる

森から森へ 飛び交いながら
枝から枝へ うたいかわしながら
鳥の歌がまた 聞こえてくる

恋するものが飛んだ空の道
あの愛へと 急いだ 風の道
鳥の歌が また 聞こえてくる

どこの森で うたっているのか
どの枝から 聞こえてくるのか
鳥の歌がまた 聞こえてくる

高い梢の あのてっぺんで
ひとり 誇らかに うたいあげた
鳥の歌がまた 聞こえてくる

カザルスの 「鳥の歌」のような
あの忘れられない 愛の歌
鳥の歌がまた 聞こえてくる

        一九九五年五月
(自筆原稿)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshimahakkou.blog44.fc2.com/tb.php/3268-f6a703f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック