長谷川健さんの手紙──パピエ・コレ展と松代文化ホール竣工

ここでは、「長谷川健さんの手紙──パピエ・コレ展と松代文化ホール竣工」 に関する記事を紹介しています。
手紙
手紙


 リンゴのご案内も差し上げないうちに結構なフランスワインを頂戴して恐縮しています。ありがとうございました。
 お陰さまで ようやく復調してきました。少し飲めるようになりましたので早速楽しみます。
 お送りしたもの 珍しくもありませんが ふるさとのリンゴです。元気をつけて下さい。

 先月 須坂市で第三回パピエ・コレ展をしました。「明滅する赤」「梳るエルザ」「赤と黒」等 新作を加え18点を出品しました。推薦文に大島さんの手紙にあった「モダンでしゃれた空間構成、偶然と作者の意志との幸福な出会い」を使わせてもらえばよかったと後で気づき、残念に思っています。この次の時は使わせて下さい。

 遅い報告になりますが、十年がかりの市民運動が実って 去る七月 松代にすばらしい文化ホールが竣工しました。
先頭に立って苦労しましたが、それだけに感激も大きく 満足しています。
文化活動の拠点にしていくつもりです。
 まずは お礼旁々 報告まで。
 奥様によろしく

  八九年十二月三日   長谷川 健

 大島博光様

 夕陽の中の早明ラグビー戦を見ました。
 快勝ワセダのために今宵はボジョレー・ヌーボオで乾杯


文化ホール

松代の文化行事の中心となっている松代文化ホール。長谷川健さんを先頭に市民が建設運動をした結果、実現したのですね。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshimahakkou.blog44.fc2.com/tb.php/3263-b0f2dcd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック