砧公園(きぬた=世田谷区)の航空写真

ここでは、「砧公園(きぬた=世田谷区)の航空写真」 に関する記事を紹介しています。
砧公園(東京新聞2017/4/2より)

息子が祖師ヶ谷大蔵に下宿していた頃、砧公園脇の環八道路をよく通りました。写真左手前の首都高速用賀を下りて、砧公園を左に見て環八を右(北)に進むと小田急小田原線に当たります。小田急線に沿って上(西)に進むと祖師ヶ谷大蔵に出ます。すぐ隣が成城で、西條八十の屋敷もあった高級住宅街です。街々に桜が多くて、桜の咲く時期はとても美しい風情でした。
写真中央、公園の一画にあるのが世田谷美術館で、3年前にロシア・アヴァンギャルドのポスター展を見に行きました。(ユートピアを求めて ポスターに見るロシア・アヴァンギャルドとソヴィエト・モダニズム
意欲的な企画や美術館友の会があり、魅力的な美術館だと思いました。

写真上(西)が狛江市になります。多摩川沿いに土井大助さんのお宅があり、車だと10分ほどで行けました。
ちょうど狛江側から逆に撮った航空写真が2月に掲載されていました。(土井大助さんと狛江

砧公園の桜も今週には満開になり、さぞかし賑やかになることでしょう。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshimahakkou.blog44.fc2.com/tb.php/3254-b7ae6534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック