ガルシア・ロルカ 没80年 fiesta Lorca!

ここでは、「ガルシア・ロルカ 没80年 fiesta Lorca!」 に関する記事を紹介しています。
ロルカ
Caravan La Barraca(バルラッカ特別企画)によるガルシア・ロルカ 没80年 fiesta Lorca!が東京の駒込教会でありました。二瓶龍彦さんらによる歌とパフォーマンス(ロルカの死を悼むネルーダの歌)から始まり、弾き語りや詩の朗読など、ユニークな演し物が続きました。

ロルカ
前橋のかべっこさんのピアノ弾き語り。

ロルカ
魅酒健太郎さん、ギターの弾き語り。

ロルカ
前橋の3人組The Eyes、すごく変わった朗読と演奏、パフォーマンス。無表情のままロルカの顔をこの場で刷り上げたりして、追悼を表現したのかなと感じました。

ロルカ
大阪の津田さんはヒョウ柄の靴で登場。ギターの弾き語りはハチャメチャな楽しさ。聴衆もいっしょになって歌いました。

ひょうたんたけし
ひょうたんたけしさん、ひょうたん笛も珍しかったが、木と紐でできた楽器?をぐるぐる回すとひゅーと風の音が起こりました。中国の楽器らしいです。世界には色々な楽器があるものですね。

ロルカ
能楽師金井雄資さんがロルカの代表作「死の婚礼」を熱演。ロルカの言葉が迫力で伝わってきました。

谷川
谷川賢作さんのピアノとハモニカ?演奏。さすが、たいしたものです。

ロルカ
最後に二瓶さんが出演された方をねぎらい。

拍手
あわせて十数組の出演があり、多彩な演し物(楽しい、美しい、珍しい、変わっている!)を楽しみました。地下のロルカも慰められたことでしょう。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshimahakkou.blog44.fc2.com/tb.php/3023-be4a9bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック