サム・トゥッ・ソリ松代公演おこなわれる

ここでは、「サム・トゥッ・ソリ松代公演おこなわれる」 に関する記事を紹介しています。
サム公演
桜の花も笑顔で歓迎

サム公演
サム公演
第一部は歓迎演奏で組曲「光の種子まくとく」を松代の合唱団など80人の大合唱。

サム公演
サム・トゥッ・ソリは韓国民衆の闘いの歌が中心で、迫力ある力強い歌声に圧倒されました。

サム公演
光州の闘いを歌った「光州よ無等山よ」
一人ひとりの歌唱力も素晴らしいです。

私たちのふるさとウリハッキョ
「私たちのふるさと─ウリハッキョ」ふるさとを想う心に打たれて涙が出てきました。
「キューバを離れるよ」はしみじみとした歌ですが、チェ・ゲバラの詩から。

サム公演
・・・正しいことを伝える そんな放送がいい
非正規職がいない そんな社会に
若者の失業がない そんな世の中にしてくれ
お金がなくても学べるようにしてくれ
貧しく立って治療を受けられるようにしてほしい
汗を流して働く者 美しい世の中
たとえ持っているものは少なくても
分かち合いながら笑って生きる人生
人生にありがとう

サム公演
静かで大きな大衆運動を懐かしく歌った「ふたたび光化門で」

サム公演
最後に「並んで歩かなくても」を合唱団といっしょに歌いました。

サム公演
闘いと明日への希望を歌う感動的な公演でした。機会があればまた聞きたいです。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshimahakkou.blog44.fc2.com/tb.php/2874-115ebd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック