ドキュメンタリー「家族の軌跡 3.11の記憶から」を上映

ここでは、「ドキュメンタリー「家族の軌跡 3.11の記憶から」を上映」 に関する記事を紹介しています。
家族の軌跡


大西暢夫監督の最新のドキュメンタリー映画。東日本大震災で家族を亡くした人たちの生活を丹念に追っています。両親を失った幼ない兄弟、娘や妻を亡くした男性や女性、様々な人が家族への思いやつらさをたんたんと語ります。悲惨な現実の中から立ち上がり歩み続ける姿に心を打たれました。

家族の軌跡
家族の軌跡


映画が終わってから、コーヒーをいただきながら交流。熱心に映画上映を働きかけた長野市ボランティアセンターの西沢さんがお礼の挨拶をしました。テレビでは分からない被災した人々の心情がよくわかった、ドキュメンタリー映画でなければ伝えられないものがある、など見てよかったという感想が多く出されました。

家族の軌跡

被災地への支援を続けている田中さんが下総からかけつけ、復興支援グッズ「おのくん」を連れてきて紹介しました。かわいいぬいぐるみの里親になって支援する運動です。
めんどくしぇ おのくん

おのくん



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshimahakkou.blog44.fc2.com/tb.php/2852-8c618b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック