小山淑子さん(小山清茂夫人)ご逝去

ここでは、「小山淑子さん(小山清茂夫人)ご逝去」 に関する記事を紹介しています。
小山清茂

小山淑子さんが11月25日に急逝されました。92歳。
11月1日に行われた小山清茂記念展示室開設コンサートでお会いした時はお元気で、記念展示室が開設されることをとても喜んでいました。
淑子さんは清茂が亡くなったあと、「私は仕事を残さずに遣り遂げ、安心して清茂さんに報告出来る様になりたい心一杯です」(「故 清茂さんとの思い出の数々」)と、清茂の仕事の整理とあわせて小山清茂記念音楽ホールの建設をめざして熱心に活動してきました。博光記念館にもたびたび訪れて、博光と清茂の交流の思い出を話されたり、行事に参加して下さいました。
長年の悲願への第一歩を目前にして、本当に無念だと思います。
天国の清茂さんは淑子さんの報告を聞いて、「よっちん、よくやってくれた。最後まで頑張り通したなあ」とねぎらっているに違いありません。

小山清茂

小山清茂
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshimahakkou.blog44.fc2.com/tb.php/2776-3ecde605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック