三鷹事件の真相を究明し、語り継ぐ会

ここでは、「三鷹事件の真相を究明し、語り継ぐ会」 に関する記事を紹介しています。
三鷹事件

「三鷹事件の真相を究明し、語り継ぐ会」の皆さんが12名で来館。
三鷹事件の犠牲者・竹内景助さんの墓参りの途中で寄って下さいました。竹内景助さんは松代出身で、松代のお寺に分骨してあるそうです。

三鷹事件

三鷹で活動してきた方が多くて、博光さんの思い出話も聞けました。一緒に選挙の応援演説をした(手塚さん)、久富さん(共産党三鷹市議)の息子さんの結婚式に親戚代わりに博光さんと列席した(梁田さん)、赤旗の集配所が置かれていたために、家を知っている人は多い、など。

三鷹事件

三鷹と松代のつながりは不思議なほど多いですね。

三鷹事件

梁田政方さんから「三鷹事件の真実にせまる」をいただきました。
会のニュースによれば、1967年1月に竹内さんが獄死してから再審請求をしないままでしたが、2011年になって初めて再審請求をし、現在闘っているそうです。

はなや

天気に恵まれてお墓参りに向かいました。松代に泊まり、明日は松代大本営地下壕を見学する予定です。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshimahakkou.blog44.fc2.com/tb.php/2577-0dc07adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック