遠い森の方から

ここでは、「遠い森の方から」 に関する記事を紹介しています。
   *   三月三日
まもなく わたしの火は消える
わたしの 日は暮れる
わたしの空は暗くなる
わたしの夢も消える
わたしの愛も消える
わたしの涙は 流れなくなる
わたしの弦は 鳴らなくなる

   *   三月五日
詩人はひとに慰めを求める者ではなく
ひとに慰めを与える者だ
   *   
太陽を西から昇らせてはならない
明日かも知れない あさってかも知れない
詩人は フクロオの歌ではなく
雲雀の歌をこそ うたう者だ
   *   
遠い森の方から
遠いむかしの鳥の歌が聞こえてくる
森から森へ
枝から枝へ
自由に飛び交った鳥たちの歌が
高い梢でひときわ高く
歌った 鳥の歌

(日記1994年3月)

奥日光
奥日光・戦場ヶ原にて S59.6 大島静江撮影

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshimahakkou.blog44.fc2.com/tb.php/2457-f62bd344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック