星の王子さまPAでバラフェア開催中

ここでは、「星の王子さまPAでバラフェア開催中」 に関する記事を紹介しています。
星の王子さま

寄居 星の王子さまパーキングエリアでバラフェアをしていました。

星の王子さま

カフェの一角で「サン=テグジュペリ物語」を開演中。

星の王子さま

妻のコンスエロ。ブエノス・アイレスで出会った美しい女性!

星の王子さま

第2次世界大戦でフランスがドイツに占領されたため、アメリカに亡命、「星の王子さま」を書いた。
無意味な戦争と考えていたが、志願して連合軍の偵察機に乗って出動。武装していない偵察機は帰還しなかった。

星の王子さま

星の王子さまはバラとのふれあいの物語だそうです。

星の王子さま

王子さまを囲んでいるバラは「サン・テグジュペリ」

星の王子さま
星の王子さま

ガイドツアーで園内を一巡り。自惚れ男のお立ち台にて。

喫煙所

煙草の話も出てくるので喫煙所も・・・

ぶどう

プロヴァンスの葡萄畑を模した庭園。サン=テグジュペリゆかりの地プロヴァンスはワインの名産地で、サン=テグジュペリというワインも造られているそうです。

星の王子さま

サン=テグジュペリが最後に乗った飛行機の模型。撃ちおとしたドイツ機のパイロットは「サン=テグジュペリが乗っていると分かったら撃墜しなかったのに・・・」と言っているそうです。

星の王子さま

いつも立ち寄るレストラン「プチプランス」

星の王子さま
星の王子さま

アンブリッジローズは冷たくて爽やか、ピーチのサイダーに似た味でお薦め。

星の王子さま

ローズティーのシフォンケーキやローズジャムのお菓子も売っていました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshimahakkou.blog44.fc2.com/tb.php/2236-00b69b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック