星の王子さまクイズ

ここでは、「星の王子さまクイズ」 に関する記事を紹介しています。
クイズ

星の王子さまパーキングエリアで配布していたクイズ、難しくてほとんど答えられません。もう一度読まなければ・・・
<マイ答案>
1,こんにちは
2,?
3,水をかける?
4,4つ
5,?
6,飛行士?
7,夕暮れがある?
8,なじみになったものには責任を持たなければならない
9,修理がすんで飛べるようになっていた?
10,倒れた

正解は続きへ
<正解>
1,ねえ・・・羊の絵を描いてくれない!──(2章)
2,トルコの天文学者が見つけ、小惑星B612と名づけた──(4章)
3,バオバブが小さいうちに抜き取る
4,バラのトゲは4つ:◯
5,探検家
6,蛇
7,砂漠が美しいのは、どこかに、隠れた井戸があるからだよ──(24章)
8,キツネ「おれからの秘密の贈物というのは『ものごとは心でしか見ることができない』ってことなんだ。大切なことは目には見えないんだよ」──(21章)
9,飛行機の修理がうまくいった:◯
10,彼は1本の木が倒れるように静かに倒れた:◯
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshimahakkou.blog44.fc2.com/tb.php/2025-5e7fee3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック