星の王子さまパーキングエリア(中)Aire de repos Le Petit Prince a Yorii

ここでは、「星の王子さまパーキングエリア(中)Aire de repos Le Petit Prince a Yorii」 に関する記事を紹介しています。
星の王子さま
本館に行ってみましょう。

レストラン
煙突のあるレストラン

星の王子さま
案内板も全てフランス語!よくやってくれました!

──砂漠が美しいのは、どこかに、隠れた井戸があるからだよ──(24章)

DSCF4962パネル
星の王子さまのパネルが30数枚、生垣の回りを飾っています。完璧に「星の王子さまミュージアム」ですね。

星の王子さまパーキングエリア
星の王子さまパーキングエリア
レストランの隣がショップ

玄関
ショップ入口の右側にはプロヴァンスのクリスマスを紹介、クレッシュという人形を展示していました。

星の王子さま
左側も絵を飾ってSAとは思えない落ち着いた雰囲気。

店内
店内は星の王子さまグッズ一色。

星の王子さま
本のコーナーには翻訳本「星の王子さま」がぎっしり。ずいぶんたくさん出版されていて、人気の程がうかがわれます。

星の王子さま
川上勉先生翻訳の「プチ・プランス 新訳 星の王子さま」も沢山置いてあり、嬉しくなりました。
川上勉先生は2010年5月に講演に見えたおり、この本を沢山持参され、寄贈くださいました。つい最近、<大島博光と「フランスの起床ラッパ」>というエッセイを発表したとのお手紙を頂いたばかりです。

<つづく>
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshimahakkou.blog44.fc2.com/tb.php/2021-904d0408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック