池田香代子さんが講演──まもろう憲法!習志野市民のつどい '13

ここでは、「池田香代子さんが講演──まもろう憲法!習志野市民のつどい '13」 に関する記事を紹介しています。
池田香代子

まもろう憲法!習志野市民のつどい '13」でドイツ文学者で世界平和アピール七人委員会のひとり、池田 香代子さんが「ポスト311 試される憲法 試されるわたしたち」と題して講演しました。
とくに、緊迫している特定秘密保護法制定の動きに関して、これに反対する行動への参加を呼びかけました。
安倍政権になって改憲・戦争できる国づくりの動きに押されている気分になっているけれども、私たちはがんばってきている。
秘密保護法はパブリックコメントでも8割が反対だった。これは重しになる。人によっては安倍政権のミッドウエーになると言っています。私たちは押し込まれていない。勝機は十分ある。日比谷野音に5000人集まったら諦めざるを得なくなる。秘密保護法をとにかく継続審議にすること、それは十分可能です。11月21日には日比谷で会いましょう!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshimahakkou.blog44.fc2.com/tb.php/1974-1af604f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック