佐久間マサさんがご逝去

ここでは、「佐久間マサさんがご逝去」 に関する記事を紹介しています。
船橋市の佐久間マサさん(元千葉県母親連絡会会長)がご逝去されました。94歳。
夫の佐久間春さんと共に教師の立場から「子どもたちを再び戦場に送ってはならない」と平和教育のために熱心に活動し、千葉県の運動に大きく貢献しました。90歳を過ぎてもとても活溌で、電動車椅子で駅に乗りつけ、電車で東京や大阪の集会に参加、津田沼九条の会の集会にも毎年参加して下さいました。
大島博光記念館には家族の車で訪れるなど、友の会に入って熱烈に応援してくださいました。
永年のご活躍にたいして、多くの知人・友人・仲間が別れを惜しんでいることでしょう。

佐久間マサ
2010年4月、大島博光生誕百年の集い(船橋市)にて

佐久間マサ
2010年11月、「まもろう平和!習志野市民の集い 2010」(船橋市)にて小嶋昌夫先生らと

佐久間マサ
2011年9月、「まもろう平和! 習志野市民の集い2011」(習志野市)にて講演された弁護士の笹本潤さんと

佐久間マサ
2009年10月、南浜診療所健康友の会バス旅行にて大島博光記念館を見学


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshimahakkou.blog44.fc2.com/tb.php/1927-101d716e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック