岩井恵子「ふるさと松代のあたたかさに包まれて」

ここでは、「岩井恵子「ふるさと松代のあたたかさに包まれて」」 に関する記事を紹介しています。
ふるさと松代のあたたかさに包まれて
                       岩井恵子

 博光記念館五周年の行事に楽しく参加。
 わたしが三鷹市に17年間くらしたご縁で、博光さんのふるさと松代にすてきな記念館ができたことはうれしいことでした。
 記念館は友の会の方々が育ててくださった色とりどりのばらの花やレストラン「はなや」に囲まれて、彫刻類もふえていました。
 メイン行事の松代文化ホールは満席。ヴァイオリン奏者お二人とピアニストの名演奏に涙して聴く人たち、演奏曲も童謡をたくさん生み出した長野・松代ならではのメドレー構成で、聴衆を魅了し、あたたかさなつかしさを肌で感じさせてくれる雰囲気でした。
 東京と千葉から参加した私たちは、友の会の家に宿泊。翌日館長さんの車で松代の城跡周辺を案内していただき歴史ある町にも好感。
 千曲川の風、流れる水に、愛と平和をうたう詩人博光さんの想いがきらめくよい旅でした。

コンサート
岩井
岩井
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshimahakkou.blog44.fc2.com/tb.php/1844-387324f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック