神野優子・宮林陽子 ヴァイオリン コンサート=Yuko Jinno-Yoko Miyabayashi Violin Concert

ここでは、「神野優子・宮林陽子 ヴァイオリン コンサート=Yuko Jinno-Yoko Miyabayashi Violin Concert」 に関する記事を紹介しています。
コンサート
コンサート
コンサート
冒頭に詩「千曲川 その水に」を朗読
コンサート
 コンサート
コンサート
コンサート
コンサート
コンサート
コンサート

本日はヴァイオリンコンサートにお越しくださいましてありがとうございました。
大島博光は松代生まれの詩人・フランス文学者です。アラゴンやネルーダをはじめ世界の多くの進歩的詩人の詩を訳して出版し、自分も故郷千曲川や愛と平和の詩を書くなど、たくさんの仕事をして2006年に亡くなりました。
残した詩の財産を多くの人に知っていただくために、2008年7月に大島博光記念館が松代にオープンしました。歴史と文化の街・松代で、地域の皆様に支えられて展覧会やコンサートなどの文化事業をおこなってきました。

本日、素晴らしい演奏会を実現してくださいました神野優子さん、宮林陽子さんに感謝いたします。また、コンサート成功のために尽力くださった今井依子先生はじめ実行委員会の皆様にお礼申し上げます。

第2部、「松代ゆかりの作曲家による童謡の花束」は松代が産んだ偉大な童謡作曲家・草川信と海沼実の童謡を今日の演奏のために並木のぶひろ氏が編曲されたものです。
バッハの「二つのヴァイオリンのための協奏曲」も名曲中の名曲で、生演奏を聞けるのはとても贅沢なことです。
それでゆっくりお楽しみ下さい。(主催者あいさつ)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshimahakkou.blog44.fc2.com/tb.php/1838-82ace356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック