元群馬高教組委員長の新井隆男さん

ここでは、「元群馬高教組委員長の新井隆男さん」 に関する記事を紹介しています。
 元群馬高教組委員長の新井隆男さんが9月17日ご逝去されました。新井さんは大島博光記念館をつくる会のとき建設資金に協力されたのをはじめ、ずっと記念館友の会会員として声援を送ってくださいました。博光記念館ができたとき、いち早く記念館見学のバスツアーを薦めてくださいました。著書「詩の可能性を求めて」には生涯をかけて学校・教育の現場に立ちながら「詩」に情熱を傾けられた思いが溢れています。大島博光の訳したネルーダの詩を愛し、「詩的実践を通して現実を変革する」言葉の通りを生き抜かれました。
 今年頂いた賀状に「記念館の発展を祈っています。」とありました。
 ご冥福をお祈りいたします。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshimahakkou.blog44.fc2.com/tb.php/1537-50cfad8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック