久保田衛さんご逝去

ここでは、「久保田衛さんご逝去」 に関する記事を紹介しています。
大島博光記念館をつくる会発会の時から参加していただいた久保田衛さんが6月14日逝去されました。
半月前、体調を崩されていると聞き、それでは狼煙の発行を楽しみにされているだろうとご自宅へ届けました。
奥様が「小林さんよ」と呼んでくださると、久保田さんはいつものようにちょっとはにかんだ笑顔で玄関まで出てきてくださいました。
「自分で歩いて出かけられなくなっちゃったよ」とおっしゃったのですが、そんなにお加減が悪くなっているとは気づきませんでした。
写真と俳句の個展の開かれたのに、その感想も充分お伝えしてなかったことも気にかかっていました。
「そのうちに狼煙の代金も持って行くから」と言われたので、その約束をして帰りました。
病気の状況もよくお聞きしないまま、またすぐお会いできると思っていました。
狼煙に寄せていただいた最後の原稿ーあれはご自分で記念館まで持ってきてくださったのですよ。
もう少し何か言ってください。
狼煙の代金は、カラーページだからと割り増し料金で前払いして下さっていたこと思い出しました。
享年75才。

久保田衛

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshimahakkou.blog44.fc2.com/tb.php/1436-94773a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック