バラまつりの準備をしています

ここでは、「バラまつりの準備をしています」 に関する記事を紹介しています。
ばら

6月9日
2時30分矢野さん。手伝いの丑山さんも来てくれ祭に間に合うようにとバラの整理をしてくれています。春風は盛りですが、ピエールは持たないでしょう。バラの名札はプラスチックの少ししっかりしたものにしたらどうでしょうか?ペンキで書く必要がありますが。

6月10日
バラ作業に矢野さん、德武さん終日。田辺さん、丑山さん、雨宮さん、鶴田さん夫妻などが参加してくれました。
草取り、溝作り等まだ暗くなってもやってくれています。バラ祭までにもう少し。
バラは春風、アンジェラが元気、フェアリーが咲き出しそうですが盛りは過ぎてしまい残念。
レストランはなやは宮坂さんの団体、法事で12名、消防団の団体が夕べ申込みで、みんな本当に頑張ってくれました。夕べは映画会9人。(美恵子さんははなやの準備で映画には参加できず、交流会のみ参加)
德武、矢野さんは明日の昼まで作業してくれます。

6月11日
矢野さん昼までで帰られました。午前、矢野、德武、雨宮、中村。ワラビやいちごや杏漬け、お茶を飲んだりやみんな矢野さんにおみやげあげたりしました。随分きれいになりましたがまだ草やゴミが有ります。矢野さん着替えもせず昼前に帰りました。

6月11日
ゴミかたつけ。夕方からトイレ横のゴミを大方かたづけてしまった雨宮さんの大奮闘。まだ火が残っているので消すまであと1時間はかかると思います。昨日ちかちゃんが記念館の留守番、掃除、草取りも一緒にやってくれたのを記録に落としてしまいました。今日もバラを見に来た人6人くらい有りました。

6月14日
今朝の長野市民新聞に「大島記念館、バラ見頃」の記事。・・・バラの花びらを入れたお茶を提供し、栽培講習や朗読会も予定・・・の記事に早速「バラの栽培について知りたい」と問い合わせが有りました。

春風


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshimahakkou.blog44.fc2.com/tb.php/1428-056e3755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック