
大島秋光旅立ちの会には多くの皆様がお出でくださいました。

奥様のきよ子さんが挨拶。「ありがとう」きよ子さんへの感謝が最後の言葉でした。

娘の望さんの進行ではじまり、望さんの「お父さんへの手紙」と秋光「僕の母」を朗読、友人の皆さんのお話などを頂きました。

小学生・中学生の時に仲が良かった神保さんが思い出話を披露。秋光君は絵がうまかった、方眼ボール紙で器用にバスを作って遊んだ、毎日のように遊びに行き、「うるさい」と博光さんに追われたこともあった・・・


ガーベラやスイトピー、ピンクバラで埋め尽くされました。

>
会食の席では故人の希望にしたがって山の歌や「心騒ぐ青春の歌」、「インターナショナル」などが流れ、最後に仲間みんなで青春の日々を思いながら「国際学連の歌」を歌いました。
- 関連記事
-
-
湯の丸に散骨 2012/08/19
-
『何でもあり』の精神 2012/08/05
-
秋光旅立ちの会 2012/01/26
-
秋光逝去 2012/01/20
-
ガンと闘う秋光 2011/12/23
-
この記事のトラックバックURL
http://oshimahakkou.blog44.fc2.com/tb.php/1278-ce378808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック