FC2ブログ

バレエ

ここでは、「バレエ」 に関する記事を紹介しています。
千曲川

大島博光記念館へようこそ。
長野詩人会議が中心となって建設運動をすすめ、2008年7月にオープンしました。
愛と抵抗を歌った博光の詩の世界にふれていただけます。


11
山嵜由美クラシックバレエ第6回発表会が八千代市市民会館でありました。


12


プログラムは
<第1部>
◆オープニング
 「エチュード」より (全員出演)
◆バレエコンサート1
 「海賊」より 花園
 「ライモンダ』より 1幕のアダジオ
 「コッペリア」より 1幕スワニルダのヴァリエーション
 「エスメラルダ』より エスメラルダのヴァリエーション
 「バヤデール」より ガムザッティのヴァリエーション
 『ジゼル」より 1幕のヴァリエーション
 『カルメン」より ヴァリエーション
 「クラシカル・シンフォニー」
<第2部>
◆バレエコンサート2
 「March」
 『海と真珠」 パ・ド・トロワ
 「ファンタジア」
   ハッピーエンディング
   ミッキーマウス・マーチ
   狼なんてこわくない
 「ガイーヌ」
 「Tournament Galop」
 「ドン・キホーテ」より キトリの友人たちの踊り
 「变化」振付:水島晃太郎(表現作品)
<第3部>
◆白鳥の湖 第2幕
◆白鳥の湖 第3幕

21

キッズクラスから大人クラスまで大勢のメンバーにより多彩な踊りが演じられ、衣装も美しくて楽しむことができました。
「海と真珠」では可憐な乙女の踊りが魅力的、「ファンタジア」では子ども達が楽しく踊る姿が可愛くて最高。「变化」は打楽器の無機的な響きに合わせて踊る実験的なもの。白鳥の湖は舞台装飾も本格的で、主役級の4人の踊りも白鳥たちの踊りも見事。バレエの素晴らしさに感動しました。

22
白鳥の湖でロッドバルト(悪魔)を踊った吉田太郎

バレエ
左からオディール(黒鳥)の土屋桜、王子の須藤悠とオデットの山元祥子

24
王妃の山嵜由美


バレー後
前
ポカポカ陽気で桜も開き始めた八千代市市民会館。
前
前
山嵜由美さんが開いているバレエスタジオの発表会が大ホールでありました。
前
前
前

出演するのは生徒さんがキッズクラス、ジュニアクラス(A、B)、本科クラス、大人クラスからなり、男性ダンサー4名はゲスト出演。1部は小品集で、「真夏の夜の夢」「眠れる森の美女」「エメラルダ」「ドン・キ・ホーテ」からの抜粋と「人生のメリーゴーランド」「ルロイアンダーソン・ミュージック」「仮面舞踏会」「ハンガリアン・ラプソディ」。「人生のメリーゴーランド」は魅力的な演目をジュニアクラスが美しく踊り、脚もよく上がっていた。キッズクラスの子どもたちは「ルロイアンダーソン・ミュージック」の楽しい曲にあわせて一生懸命踊り、可愛らしかった。「ハンガリアン・ラプソディ」は本科クラスの5名が男性ダンサーと優雅に踊った
2部は「くるみ割り人形」の「クララの夢」より「金平糖の踊り」「スペインの踊り」「アラビアの踊り」「中国の踊り」「 ロシアの踊り」「葦笛の踊り」「花のワルツ」など。美しく可愛らしい踊りに感動しました。


バレエ

金平糖の精、主役級の役を華やかに踊り、大役を果たしました。
舞台
「中国の踊り」の4人、軽やかで素敵でした。舞台
「 ロシアの踊り」の3人
舞台
キャンディボンボンを演じたキッズクラスの子ども、とても可愛らしくてよかった。
舞台
クララとくるみ割り人形
舞台
山嵜由美さん。振り付けもすべて山嵜さんがしました。
舞台
バレー後
バレー後
後
バレー後
バレー後
後
バレー後
バレー後
バレー後
後
後
バレー後
とても素晴らしかったです!美しくて楽しい舞台をありがとうございました。


[山嵜由美クラシックバレエ スタジオ発表会]の続きを読む